<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Broadway musical 
こんばんは

最近の日本の梅雨はスコール現象のようですね。

先日も、あまりにも激しい雨で諦めて歩いている人を見かけました。

でも、あのバケツをひっくり返す様な雨は、なんだがワクワクしてしまいます。

さて、今年のNYでも素晴らしいBroadway musical を観てきました。

e0273892_21354112.jpg

e0273892_21382653.jpg

まずは「ROCKY」
客席にリングが登場する仕組みにはビックリ。
小さい子供も「ロッキーーー!!!」と叫んでいました。


e0273892_2140351.jpg

e0273892_21412041.jpg

そして「AFTER MIDNIGHT」
デューク・エリントンの楽曲を中心に、ビッグバンド、歌手、ダンサー達によって、ハーレムの伝説的なナイトクラブにいるような気分に酔いしれることの出来るミュージカルショー。
なんといっても衣裳が素敵です。
スタイリストとしてとても刺激を受けます。

e0273892_21472784.jpg

e0273892_2148921.jpg

「CABARET」
セクシーなAlan CUMMINGにうっとり。


e0273892_2151616.jpg

そしてトニー賞を取った
「A GENTLEMANS' GUIDE LOVE & MURDER」
衣裳、髪型、小物でこんなにも七変化出来るのかと圧巻でした。


毎年ニューヨークに行くと、本当に多くの刺激を受け、色々なアイデアが浮かびます。この刺激を出来る限りジュエリーデザイン、スタイリストとして、アウトプット出来るように頑張りたいです。
[PR]
by celle-jewel | 2014-06-30 23:25 | Comments(0)
The city of New York
こんにちは

今日はN.Yの街を歩いてみましょう

まずはセントラルパークを散歩
e0273892_18272673.jpg

新緑が気持ちよく、パワーチャージ出来ます

e0273892_18283966.jpg

N.Yのリスは人に慣れていて、子猫なみに大きくてかわいいです

e0273892_18321652.jpg

次は5番街へ
オードリーもこよなく愛したTIFFANY
中に入ると、眩いばかりの宝石達が待っています

e0273892_18363673.jpg

ブルーの作業着のような服を羽織り、ニューヨークの町を、自転車で駆け抜けるカメラマンのビルさん
有名無名を問わず、これだと思った服装の人を撮る

e0273892_18455881.jpg

涼しそうな通路トンネルや

e0273892_10174390.jpg

お茶目な信号

e0273892_1019725.jpg


e0273892_10225052.jpg

気持ちの良いワシントンスクエア・パーク

e0273892_10251553.jpg

可愛いウインドウディスプレイや

e0273892_1030375.jpg

お花のモチーフでの内装Melissa

e0273892_10303036.jpg

店内ピンクラインがアクセントのabc carpet

e0273892_14225613.jpg

何度行っても、メトロポリタンの屋上は気持ちよいです

e0273892_14315146.jpg

今回は、ガラス前に立つと姿が映り込む面白い展示がありました

e0273892_14321390.jpg

屋上で呑んだコロナは格別に美味しかったです
[PR]
by celle-jewel | 2014-06-27 14:41 | Comments(0)
In New York
先週、毎年恒例のN.Yへ行って来ました

今年は例年より涼しく過ごしやすく快適でした

まず、今回のお目当ての一つは

Lexington Ave 60丁目にあるビバリーヒルズ生まれの

「SPRINKLES」のATMカップケーキ


e0273892_23592976.jpg

24時間無休で、画面をタッチしながら、約20種類のフレーバーの中から好きなカップケーキが選べます




e0273892_23595067.jpg

お値段は、隣の店で購入するのと同じで4ドル25セント、支払いはクレジットカードのみ
何故か私のカードが使えず、何度もトライしたものの購入出来ず、親切なニューヨーカーが買ってくれました




e0273892_043472.jpg

カップケーキは隣の扉から一つ一つ箱詰めされて登場



e0273892_020395.jpg

こちらはストロベリー、トップにはSPRINKLESのトレードマークのドッド
スポンジはしっとりして、クリームも甘過ぎず美味しかった!!!
こんな可愛いカップケーキ屋さん、日本にも登場してほしいですね!!!
[PR]
by celle-jewel | 2014-06-24 00:39 | Comments(0)